こちらからパンフレットと子どもたちから
届いた感想文や絵を印刷できます。

★パンフレット(PDFファイル)

★感想文・絵(PDFファイル)






バンド特集B 音楽鑑賞会の特色
みんなどんな曲をきいて大きくなったかな?
学校の歌、お家できいた曲。いくつ知っているか数えてみよう。
お父さん、お母さんがこどものときの歌、きいてみよう。
一緒に歌おう、ステップ、手拍子やってみよう。
演奏●M.ワンダーランド

構成■ピアノ、キーボード、ギター、ベースギター、ドラムス
    パーカッション、サックス、ボーカル
1、オープニング「ドレミのうた」
   ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」のうた。
2、楽器の紹介

  
リズム楽器、メロディ楽器、やさしい解説。
3、「アイアイ」など童謡メドレー

  
学校で歌う童謡唱歌を楽器ソロのメドレーで。
4、「トトロ」「ドラエモン」ヒットソング

  
テレビのアニメでおなじみの曲をバンド演奏で。
5、「ふるさと」などなつかしい小学唱歌※

  
お父さん、お母さん、先生が歌ったなつかしい歌。
6、「鉄腕アトム」などのヒットソング

  
お父さん、お母さん、先生が歌ったアニメ・ソング。
 7、 ディズニー・おんがく・ランド
    「ミッキー・マウス・マーチ」「ピーターパン」など。
 8、 ステップ・手拍子・リズムでうたおう

   
「ビビディ・バビディ・ブー」でリズム体操。
 9、 みんなでうたおう。「小さな世界」

   
みんな一緒に全員でバンド演奏で大合唱
    アンコール

   
みんなの手拍子でもう一曲。おまけです
●低学年(50分)高学年(60分)2回演奏できます。
●全学年プログラムは高学年プログラムに準じます。
※印の曲は高学年プログラムです。
戻る